逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

東京

2013年のちょうど今頃の写真。

場所はお茶の水、聖橋の上からと思います。朝、東に向いて逆光になりました。

このあと、栃木まで東北線で出かけました。

車窓から遠くに筑波山が見えてくようになるとと、

草深い関東に来たなぁという気分になります。

東北線というより、大昔の「日本鉄道」の時代、そんなことを思いました。

 

仕事を離れてから、東京に行くこともありません。

今ならちょっとした会議ならオンラインで済むでしょうね。

 年に数度ではありましたが上京時はいつもお茶の水に宿を取り、

神保町の古書店めぐりを楽しみました。

 

 *はじめて東京に行ったとき、kioskのおばさんに怒られているような気がしましたね

f:id:koganemaru59:20200917211610j:plain