逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

今週が山場?

週間予報を眺めていますと、今週いっぱい35度あたりが続き

そのあとごくゆっくりと涼しくなっていくようです。

もっとも9月中はまだまだ夏日ばかりのようですが……。

地蔵盆が過ぎたら夜は布団をかぶってた子どもの頃が懐かしい。

 

それにしても、この気象条件があたりまえになるなかで

いまだに教室にエアコンが未整備なところがあるというのを聞くと唖然とします。

短期間のオリンピックや万博にわざとらしい「理想」を語るより、

将来をになうこどもたちの理想をこそ、かなえてほしいですね。

 

*夜明け前に自転車にまたがり小一時間ご近所まわり、川沿いに走るとやや涼しい。

 しかし今朝は湿気が高くて帰宅後あわててシャワーを浴びたものの、そのあと軽い熱

 中症に・・・。気をつけないと

f:id:koganemaru59:20200826080949j:plain

 

f:id:koganemaru59:20200826081018j:plain

 

f:id:koganemaru59:20200826081037j:plain