逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

爽やかです

今日は夕刻から授業なので、その準備(の仕上げ)をするのですが

あまりに好天なので、早朝から小一時間里廻りをしてきました。

クルマのなかのマスク姿は減りましたが、電車の乗車率はまだ回復していません。

一時間目の授業が京都であれば、小生ちょうど車中の人ですが……。

 

湖は凪いでます。バス釣り舟の出は例年よりぐっと少ない、

お兄さん、どうです釣れますか? と声をかけてみたいですね。

湖畔には諏訪ナンバーの釣り客も、どういう人でしょう。諏訪湖あたりで

その名が響き渡っているような釣り師とか。

思うところあって、全国行脚に出たのかな。

 

*正面高層ホテルの向こうの山がちょうど大文字山に続きます。

f:id:koganemaru59:20200529074240j:plain

 

*それでも水の匂いが強くなってきました

f:id:koganemaru59:20200529074227j:plain