逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

買物はリゾート

だいたい夜9時に寝て、5時前に起きる。そんな生活をしています。

早起きなのは老母のトイレの世話があるからで

なにもなければ、朝食の準備をすませたら、半時間ほど自転車で里廻り。

帰宅後朝食をとり、3時間くらい自習して、デイのある日は送り届け。

昼前に買物か散歩。

お昼は軽めにして、そのあと半時間ほど昼寝します。

わずかな時間ですが、これが結構効果的です。

午後は自習したり、授業があったり、レジュメづくりなどいろいろです。

夕食後8時には老母をベッドに寝かしつけ、入浴してすこししたらもう眠い。

笑われるかも知れませんが、身体がこのサイクルになじんでしまいました。

介護があるので、数泊の旅行はもちろん、丸一日家を空けるのは無理。

そうなると、どうしてもネット上の気分転換が多くなり、眼精疲労になることも……。

バーチャルでない、リアルな旅がしてみたいと思うことしきりです。

 

*買物は私にとっては最大の気分転換。道中いろんなことが気になります。

f:id:koganemaru59:20200527130029j:plain

 

f:id:koganemaru59:20200527130045j:plain

 

f:id:koganemaru59:20200527130100j:plain