逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

zoomに手こずる

今日は朝9時からの授業。当然zoomなんですが

パスワードを失念してしまい、お知らせのメールさがすのに右往左往。

あせりました。

結局20分くらい「遅刻」してしまいました。

パスワードをメモした付箋を貼っておいたのが、

昨日大掃除をしたついでに、断捨離してしまったらしい。

一時はあきらめたのですが、なんとか探し出すことが出来ました。

ちょうどログインしたところで、本題にはいり

(この先生は前振りが結構長くて面白い)事なきを得ました。

そんなわけで、zoomが悪いのではなく、私がアホだったということです。はい。

 

これに懲りて、モニタ上に付箋ソフトを常置してメモりました。

デジタルが進むと便利は便利ですが

ログイン操作がドンドン増えて、これまたうっとうしいことです。

壁にはID PSを書いたメモがぺたぺた貼ってあり

いったいなんのためのパスワードなのかと思ってしまいます。

 

それにしてもこの授業、一限目ということもあって、学生さんはわずかに5名

マンモス大学の大講義を受けてきた身には、なんとも贅沢な勉強です。

 

f:id:koganemaru59:20200514194952j:plain