逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

朝から走ってみる

結局昨日は夕刻にさっと雨がきました。

しばらくたまっていた大気中の塵を落としてくれたようで

今朝はほんとうにすがすがしい。

6時に朝食をすませ、胸ポケットに古ーいコンデジを押し込んで

いつもの河原畑へ走りました。

やっぱり朝はよいですね。

比良、比叡も顔を洗ったようにすっきりとしています。

 

今年はだめでしょうが、今頃比良に登れば、

残雪もありタムシバが咲き、鳥もさえずって夢見ごこち。

陽も長いので一日ゆっくり楽しめるのですが……。

 

なんて、にいものねだりをしてもしかたありません。

あるもの探しで、出るを制して、ボチボチいきましょう。

 

*ずいぶん緑が濃くなってきました

f:id:koganemaru59:20200507081720j:plain

 

*田んぼの水も元気よく(正面に比叡山

f:id:koganemaru59:20200507081738j:plain