逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

降るか降らないか……。

今日は昼頃から雨という予報でしたが、どうやら持ちこたえています。

お好み焼きで昼食をとった後、小一時間近所廻りをしてみました。

ときおりかすかにパラッときてはいるようですが、降りにはなりません。

四明ケ岳のあたりには雲がかかっています。

 

このあたりの農家は本来なら連休中に田植えのはずですが

今年はなぜか遅いですね。コロナの影響でしょうか。

農作業をやる気にならない人もいめかもしれません。

作柄に影響ないとよいですが……。

 

早起きしたので、うたた寝をしたあとの読書はマルセル・グラネ『中国人の宗教』。

啓蒙的な研究書ですが、なかなか詩的な文章です。

 

*これはいつもの河原畑にて それにしても、入洛しないと撮る写真もしずかーになってしまいますね。

f:id:koganemaru59:20200507151850j:plain

 

f:id:koganemaru59:20200507151909j:plain