逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

今日は昼寝をしよう

二日かけて頼まれ校正を終了。

読み上げるクセがあるのでノドがひりひりします。

買物は3日に一度。祝日なので?と思いましたが

昼過ぎということもあってか今日は空いていましたね。

ついでに裏山の散歩もして一汗かきました。

ちょっとほっこりしましたな。

 

*古ーい50mmレンズを付けてみました。

 暮春かな羊歯の影まで濃き緑

f:id:koganemaru59:20200429135616j:plain

 

*早くも初夏を思わせる陽気です。

f:id:koganemaru59:20200429140315j:plain


30年くらい前に買ったリケノン50mm f2です。

プリントされた距離目盛りは消えているので、千枚通しで印をつけてあります。

それから実絞りにするため連動ピンは折って! あります。

リケノンはかつての理研光学(現RICOH)、カメラはPENTAXでいまや立場は逆転。

しかし、Grand Encounterともいえますナ。

f:id:koganemaru59:20200505150201j:plain