逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

墓掃除

好天です。

老母をデイに送り届け、ベッドや布団の丸干しをしたあと自転車にまたがって墓掃除へ。

このところ花生けの水がすぐなくなるのと、

雑草がどんどん伸びるので、放っておけません。

で、まわりりを眺めてパチリ。

 

漢文自習はいよいよ匍匐前進。何種類かの辞書。出典になる経書史書を積み揚げ。

ネットも動員しても一日数行しか進みません……。どこで切るのか……。

おおっと見えてきました!! なんてなことをやっています。

 

 *これもアケビ系と思われますが深紅の雌花ですね。雄花は近くにありません。

f:id:koganemaru59:20200427122031j:plain

 

*でもこんなものも気になりまして、殷墟出土の甲骨のようです。

f:id:koganemaru59:20200427122059j:plain

 

*こんなのも……。兵馬俑坑出土の武器類。 病膏肓にいるですな。

f:id:koganemaru59:20200427122424j:plain