逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

心当たり

今のところなんとか健康ですが

この2年ほど毎年秋から冬にかけて2週間ほど

微熱感がさらず、といって寝てばかりというわけでもない。

倦怠感が続く症状のあったことを思いだしています。

じつは家人も同様で、現在上の息子もそんな感じ。

熱は測ってみるとまあ平熱で、食欲も普通にあるのに、なかなかすっきりしない。

もう大丈夫と思って外に出ると、やっぱりあかん……となってしまう。

 

当時はトシのせいかな、夏ばてかななどと思っていたのですがネ。

コロナかどうかはともかく、素人目にもウィルス性の症状のように感じます。

よーくわからない世の中になったものです。

元気なのは老母だけ、何せ90年間にわたって抗体を仕込んでいますからね。

 

その老母も今朝はトイレで貧血のようになりデイはお休み……。

早起きして妄想の赴くまま、服選びをしていたと白状しておりました。

 

草津線電車です。ホームを見ると明治の開通からドンドン嵩上げしたことがわかります。

一番下は煉瓦、次に花崗岩の切石、コンクリート、となっております。

まるで考古学における層位学のようです。

 

f:id:koganemaru59:20200423210103j:plain

*ここ数日の写真はマイクロ4/3 これはペンタックスのSLR

 ぱっと見は前者がいいんですが、慣れてくると嘘くさくなって飽きてしまいます。ただし軽い軽い~。