逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

お国のマスク 速報

老母はデイに行く際マスク着用となりました。

そうこうしているうちに、事業所からマスク到来。

厚労省から老人施設へまわったものの1枚のようです。

白のガーゼ製品。

何層かになっていますので厚みはあり、しっかり感はありますが

プリーツがないのと、サイズがやや小さいので

大人には上下左右ともスケスケになりそうで

飛沫を防ぐには心許ないものでした。

ないよりましという程度かな。

 

今話題のマスクとは別物と断り書きがありましたが、

たぶん、これと同様のものが2枚届くのでしょう。

慰問袋に入ってね。

 

 f:id:koganemaru59:20200415182349j:plain