逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

峠越え

今朝方は一転して冬型の気圧配置となりました。

老母とのバトルをやりすごしたあと、

自転車にまたがり一路山の中へ。

先日行った峠を「こっちからあっちへ」

つまり「峠道」として歩いてみようという魂胆です。

以下写真でご報告。

 

*北側の入口には公園が有り、風車で水をくみ上げています。

f:id:koganemaru59:20200305123354j:plain

 

*自転車は乗れないのでひたすら「押し」です

f:id:koganemaru59:20200305123441j:plain

 

*峠を越えたあたりから霰が降ってきました。あれあれレンズにも水滴がついてます。

f:id:koganemaru59:20200305123530j:plain

 

*峠道の銘板がやきものでつくってあります。凝ってますね。晴れたり曇ったり。

f:id:koganemaru59:20200305123619j:plain

 

*反対側の村に下りました。待っていたのは春爛漫の里景色でした。

 でも、このあと一天俄にかき曇り……。ひやーっ! ほうほうの体で帰宅しました。

f:id:koganemaru59:20200305133054j:plain