逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

縁起物

昨日は四時限目の最終授業が早めに終わったので

モグリの五時限目はこれまで皆勤でしたが

まあいいかと、サボって町に出ました。

この大学で「授業をサボる」という体験は

私にはこの先の生涯でもうできませんから(笑)。

講義は火曜日で最終です。

 

まだ明るい百万遍から出町、烏丸へ。

ちょっと裏道を歩き、古本屋さんも冷やかしました。

途中の枡形商店街というところはアーケード内にはご存じのように

いろんなアートが飾って楽しいのですが

今まで気がつかなかったブツが下の写真。

あー、スズメバチの巣でしょうね。でかいですな。

商売繁盛の縁起物ですが、もちろんこれは本物ではなくツクリモノでしょう。

 

 たぶん……。

 

落ちてこないとよいですなぁ。

 

f:id:koganemaru59:20200117124509j:plain