逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

迎春準備

正月は特段のことはしません。

晦日にお総菜屋さんにいって、

おせちらしいものを3種みつくろってこようと思う程度です。

子どもの時は、座敷の廊下の寒いところに、ズラリとお重がならんでいましたが

この頃は高いので蜜柑も食べません。

でもおいしいかまぼこで暖かいお酒を少し飲んでみたいですね。

 

*近所のお宮で。鯛とはなかなか豪勢ですね。

 この頃はズームレンズをやめて単焦点ばかり。これはPENTAXの21mm。

 コンパクトで歩きながら撮るのにピッタリ。

f:id:koganemaru59:20191229153011j:plain