逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

秋の桜の楽しみ方

なかなかすっきりしません……。

母をデイまで送っていって、その足で墓掃除へ。

近所の公園でコーヒーを飲んで……。

本調子になるのは週明けのようです。

 

さて、この秋はカメラを片手に歩くことが多いですが

そんななかで桜を見直してみたくなりました。

 桜といえば「春」ですが、これに是非とも「秋」を加えてみたいのです。

色づき始めてから、散り敷いて、そしてカサコソと飛んでいくまで

結構長い時間その変化が楽しめると思うのです。

モミジやイチョウと違って、一面赤とか、全面黄色というのではなく

かなりデリケートに変化していきますよ。

一枚の葉のなかでも様々な色が現れます。

わたしはどうも大景観のようなものより、

そういう景色やオブジェが好きですネ。

ま、人間が小粒なんでしょう。

 

*そんでもってこれは家庭菜園です(笑)

f:id:koganemaru59:20191123113345j:plain