逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

在庫一掃

還暦を前に身辺整理にいそしんでおります。

まずは部屋のタンスや押し入れに眠っていた古ーいカメラやレンズ。

もう使うこともなさそうに思える物ばかりをリュックに詰めて

京都駅前の某所へ、えっちら、おっちら。

 

 少しでもお金になればオンの字と思っていたら

なんとナントの難破船!

結構な金額で引き取ってもらえ、大いにトクをした気分です。

手ぶらで帰るのも愛想なしなので、

これまた2005年発売で現行品というpentax12-24mmズームを入手しました。

大きくて重いけど、今でも定評のあるレンズです。

カメラの液晶で見ていると使いにくい感じでしたが

持って帰ってモニタで見ると、なかなかステキによく写り、気に入りました。

これで主力機材はいまさらですがpentaxになってしまいました。

 

スマホでいくらでも撮れる時代に我ながら奇特なことですな。

残ったお金はこんどの百万遍古本市で消えそうです。

 

f:id:koganemaru59:20191022191428j:plain