逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

デバイスは増やさない

台風崩れの余波でしょうか、南から吹き込む風が強いです。

朝から健康保険の切り替えなどの用事を済ませ、

久しぶりにキンドルを出して

内藤湖南を落として読み始めました。

 

数年前に買ったキンドルですが、実はあまり使っていません。

現行モデルは薄く軽く防水になっているそうですが……。

電車のなかでも一時よりあまり見掛けなくなりましたネ。

こんなデバイスに10,000円以上かけるのなら、

古本屋さんで丹念に捜すほうが、心と体と懐によいですな。

 

*近所の田んぼですが、刈り残しているのは赤米のようです。交雑しないのかな?

f:id:koganemaru59:20191003114741j:plain