逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

秋肥りか?

 今朝も早起きして散歩しました。

いつもの川辺にゆくと、いますな。

サギたちは20メートルくらいで、もう用心して飛び立ちますが

カルガモでしょうか、

彼らはつがいで、朝食に余念がありません。

 

しばらく見ていると、川底の石のまわりについた苔や藻をせせっているようですが

あいまに川の中にはえた草の穂をくわえ込んで水の中に入れて

しごきながら食べてもいるようです。

いやぁ、丸々と太ってますね。

おもわずおいしそうやなとつぶやいてしまいましたが

朝っぱらから小生も食欲旺盛。

補中益気湯の効果かな?

 

みなさーん、秋肥りにご注意。

 

*これはオスの個体のようです

f:id:koganemaru59:20190927103949j:plain