逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

空気が入れ替わりました

昨日から後期の授業が始まりました。

先週までてっきり10月からと思い込んでいたので慌てました。

そんなわけで、一回目は助走程度としました(m(__)m)。

きのうは遊びで、お膳の並べ方を学生にやらせました。

お茶碗とお椀、皿、お箸……。見事なまでにバラバラで

いわゆる「正解」者は男子一人でした。

 

さて、今朝も当然のように早起きです。

自転車を二番蔵から引き出し、軽く屋敷のなかを走ってから表にでます。

これまた朝の早いじいやが長屋門から見送ってくれます。

 

なんて、こっちがもう「じいや」であります。

もう長ズボンに厚めのTシャツです。

浜大津の港あたりまでゆっくり走りました。

 

*湖畔に座って夜明けを待つ人や、日の出に向かい、にこにこしながら走る人などさまざまです。

f:id:koganemaru59:20190924073824j:plain

 

近江大橋を往復するのが日課という人もいるようです。

f:id:koganemaru59:20190924073920j:plain

 

カヤック遊びかと思いましたがバス釣りです。びしっと決めた格好です。

 でも、藻の海に入り込んで苦闘中。趣味は奥深いな。がんばれー!!

f:id:koganemaru59:20190924074252j:plain