逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

アルコールで往く旅

みすずかる信濃の国のふる城に金管楽器高らかに鳴る       池園

 

ということで、勉強しているところのゼミ旅行に連れて行って貰いました。

高速バスは遠かったですが、2泊するなら自分で運転するよりも楽かも。

今後の参考にしましょう・

 

松本はサイトウキネンかな 小澤征爾記念かな

そんな名前の音楽祭で賑わっていて、

日曜は松本城内に子どもたちのブラスバンドがぎっしり入って

熱心な演奏を披露していました。

ただ、わたくし的には、ブラスの行進曲というのは

なんとなく扇情的で、あまりすきではないですが……。

 

「漢文虎の穴」が待ち構えているかと思いましたが、

実際は酒・酒・酒……。でした。

若い人は元気です。

もちろん定番の観光スポットの探訪やおいしいお蕎麦も賞味しました。

 

信州さすがには涼しいなあと喜んでいましたが

帰って来ても、おや、季節が変わったようですね。

 

安曇野にて

f:id:koganemaru59:20190826090555j:plain