逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

昨夜は老母が不穏になり一苦労でした。

90歳を越えているのであきらめもつきますが

それにしても「ボケ」ということばは、今は使わぬ言葉のようですが、

なぜか救われます。

医学的にはもっと厳しい言葉がある。そういわないのは智恵かも知れません。

高齢化と認知症は今の老人よりも、我々、

さらにはシングルの多い若い世代の人にとってキツイ問題だと思います。

 

  さて、日曜は選挙らしいです。

私は政治は大事なこととは思いますが、

基本的には政治家なる人種には自分のらち内にはできるだけ

かかわって貰いたくないというという考えの人間です。あえていえば中庸路線。

しかし、そうもばかりは言っていられないたいへんな時代だと感じています。

 

若い人は選挙に関心がなかったり、無批判に政権党がよいとして雷同したり

特定政党をアカ呼ばわりする風潮が特にネット時代になって横行していますが

正直、あほかいなと思います。

それほどまでに「徳」のない政治家と官僚に飼い慣らされたいのか……。

いや積極的にそういう立場になって生き残りたい、

時代の先読み行動なのかと思います。

差別され排除されるのは自分なのに……。

 

 今日は、特養の下見などをしたあと、期日前投票に行くつもり。

いささか毒づきたくなって、失礼しました。

 

 *出町を下がって

f:id:koganemaru59:20190718092217j:plain