逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

めかぶ温玉うどん

七分くらい咲いた百日紅

雨の重みでどれもたわんで危なっかしい。

やっぱり梅雨は明けてませんでした。

 

京都での昼食は生協で定食をとりますが

家にいるときは麺類にしています。

運動量が少ない日は食事も軽めを心懸けています。

今日は細うどんをフライパンで湯がき、どんぶりに上げ

上にメカブとレンジでチンした卵を乗せ

伊勢うどんのつゆを軽くかけたもので済ませました。

なかなかいけますよ。

 

午後、宅急便で頼んであった大修館の広漢和辞典が到着。

大漢和まで揃えられませんが、

ハンディな辞書ではやはり物足りなくなってきました。

ずっしりと重い全4冊のすばらしい辞典が、ヤフオクでわずか2000円です。

ほんとに、うーむ。とうなってしまいますね。

死ぬまで使えます。

 

*梅雨の合間に

f:id:koganemaru59:20190711171159j:plain