逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

困った、困った

最近の母は妄想頻発。

足下おぼつかないのに、

いつのまにやら杖無しで段差の多い玄関を出て、表の道へ……。

おーい、おーい。

デイに行かない日は、ほんまに目が離せないです。

これでもしもう少し足腰がよかったら、徘徊老人になっているはず。

 

対策としてデイを一日追加し、

さらに時間も早めて……。

こんなとき介護制度は当事者もさることながら

家族のためにとってもありがたいと身にしみます。

ネット上の介護ブログも参考になりますね。

 

親のことも勿論ですが、自分たちの年金や介護も視野に入ってきます。

撰挙も近いことですが、しっかり考えて投票したいですな。

 

ストレスたまった身には、京都の古本屋巡りがちょうどよいクスリです。

 

*こんな物やあんな物

f:id:koganemaru59:20190705204538j:plain

 

f:id:koganemaru59:20190705204553j:plain

 

 f:id:koganemaru59:20190705204822j:plain