逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

夕方に一降り

朝、母をディサービスに送り出してから京都へ。

梅雨というよりもうしっかり夏です。

 

お気に入りの古い腕時計は

革バンドが汗ばむし、しかも非防水なので

汗かいて、ジャブジャブ顔を洗っても気にならない

安いメタルバンドの時計を入手。

場所柄か大学生の就活にぴったり、とか書いてあります。

なるほどね。

これが高校の時もっていたセイコーのオートマチックの雰囲気そのまま。

ただしアラ還の細腕にはちょっと重いです。

 

ついでに近所をくるっと散歩してからお勉強タイム。

京都に住んで、そしてまた後顧の憂いがなければ

毎日こんな暮らしをしているのでしょうが……。

 

迷路のような地下書庫から這い上がると、雷様の太鼓どんどん。

つづいて夕刻結構な降りに。

これはびっくりしました。

傘がなくて立ち往生する人も多かったようです。

 

百万遍を上がって。

f:id:koganemaru59:20190621210309j:plain