逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

影が恋しい

もはや夏です。授業は午後遅くですが

暑いので早くに入京、お昼前までポタリング

髙野の寺にある母方の親戚のお墓にお参り。

御蔭橋で髙野川を渡り、糺の森へ。緑の気が充溢してますな。

このあいだ市の資料館でこのあたりの大絵図を見ましたね。

 

参道の脇道を抜けて府立大界隈まで上がり、ふたたび糺へ。

今日は鴨川は渡らず、鴨東の地をくねくね。

昼前にデポ地に戻って来ました。

 

午後からの高温には驚き呆れましたね。

市バスは冷房の上窓も全開、

満員の地下鉄は人いきれでむせかえるようでした。

夜は近くのスーパーのお総菜ですませ、

窓全開で就寝しました。

 

*御蔭橋のたもとに派手に花を咲かせる木あり。ニセアカシアではないし……

f:id:koganemaru59:20190525082056j:plain

 

*高野団地のいつもの場所でミキストを記念撮影。

 なかなか素敵。700Cでストレス無く走ります。

f:id:koganemaru59:20190525082230j:plain