逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

へそまがり

新しい元号がはじまってめでたいという感じです。世の中は。

べつにいちゃもんつける気は無いのですが、

でもね、私はこの元号もうひとつしっくりこないんですね。

 

昭和も平成も好きだし、過去についてもほとんど和暦を使うんですけど

どこかの國の宰相の僭上ざたが気に入らないから……。

それもありますが

漢字はいいんだけど レ ではじまる 語感かな?

これからは西暦にするか……。

いや東アジアで通用する干支でいきましょう。

「己亥」つちのとい ですわ。

ということで、これから書類はこれでやってみよー。

 

えっ、不遜なのはオマエだと、失礼いたしました。

 

と、ここまで書いたのが昨日。

ひとばんよくよく考えてみて、

それは、もう自分の時代じゃない と感じるからじゃないか?

と気がついた。

そうかもしれない。

 

*ご近所にて

f:id:koganemaru59:20190516190705j:plain