逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

緑陰

連休最終日。夕方から仕事があり、

きりを付けて外へ出たら結構な降りになっていました。

ずいぶん埃っぽくなっていたので、浄められたのかすがすがしい朝を迎えました。

こうやって一週間に一度。夜のうちに降ってもらえるといい塩梅なんですが……。

 

思い立って家の自転車にまたがって近所を走ります。

池のはたの土手道はいつものコース。

いいですね。若葉が一気に吹き出して、風にそよいでおります。

たぶん1年のうちでいちばん良い季節じゃないでしょうか

さてと、人生でいうといつごろかな……。

そんなこと考えてしまう年齢です。

 

コンビニでコーヒーと小さなドーナツを買ってきて日の当たるところで一服。

 コーヒーもいいけど、そろそろ爽やかなお茶が飲みたいですね。

若葉からの連想でしょうか。新茶の季節ももうすぐ。

 

*なんでもないようなこんなところが好きですな

f:id:koganemaru59:20190507100507j:plain