逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

ムズムズ

ここ数日、好天はいいんですが

花粉がすさまじく、花粉症ではないワタクシも

咽や鼻がもごもごしてかないません。

黄砂もまじっているのか、PMなんたらか……。

 

でも歩かないといけません。

今朝も7,000歩余りくるりと近所を廻って来ました。

山手にいくとウグイスが鳴き始めています。

まだ下手ですが……。

鳥は花粉症にはならんのかな。

 

旧街道にでると、仕出し屋にでも頼んでおいたのか

大きなお寿司のパックを手に提げて歩いている親子に出会いました。

高校合格のお祝いかな?

にこにこしてましたからね。

 

*屋根の上にはいろんなのがありますね、これは恵比寿さま。

f:id:koganemaru59:20190327120625j:plain