逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

もう見頃に

今朝は冷え込んで久しぶりに霜が降りました。

名残の霜になりますかな。

 

このところ歩けていなかったので、朝から散歩に……。

近くの公園を覗くと、なんと桜がもう見頃になってます。

管理人の方に聞くと、ハツミヨザクラとか。早咲きの桜の品種のようです。

あおられるような陽気のなかで満艦飾に咲くソメイヨシノより、

ちょっと肌寒い中で華やかに咲くので、結構人気が出ているそうです。

 

桜にカメラを向けるのはなんとなく気恥ずかしいのですが

これまた久しぶりに持ち出したカメラのテストをかねて。パチリ。

 

f:id:koganemaru59:20190309141205j:plain