逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

「論語には介護のことは記されず」

午前中は母親関係のあれこれで終了。

買い物して食事を作って、

午後、ようやく自習タイム。

 

夕刻小一時間近所へ散歩に出ました。

小川に沿って歩くと、おや、またカワセミに出会いました。

先日の池の鳥とは違い、この小川を縄張りにしているよう。

今では回りは国道やら工場に囲まれていますが

かつては山から流れ出る、ちょっとした渓流のような趣がありましたから

もしかしたらその当時から代々居着いているのかも……。

 

なんとなくふく風がなまめかしく、

まるで3月下旬のような感じです。

 

*高架下にて

f:id:koganemaru59:20190225174449j:plain