逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

一雨ごとに……。

一雨降って、なんとなく暖かくなりました。

この調子。

庭の紅梅も満開で、色と香りを楽しめます。

 

そうそう、寒い内にしとかなきゃと思い立って、排水枡の掃除に一汗。

年中行事ですが、今春若い子が家を出るので、油汚れは少しましになりそうです。

 

その後、自転車に乗ってお遣いに……。

田んぼの表が一気に緑になってきましたね。

土の色も変わってきました。

なに、ちょっと気が早いかな……。

 

この一週間だいぶくたびれたので一寸一息

帰宅後新聞で中森明夫の文を読んで同年齢として面白く感じました。

 

 

f:id:koganemaru59:20190220170841j:plain