逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

小雪舞う

暖冬といわれながらも、さすがに寒中のこととて

外出は十分な防寒の用意でのぞみますが

寒いだけでなく、インフルエンザに戦々恐々

人混みにいかないわけにもいかず

気休めとは思いつつマスク、手袋、手洗い、うがい励行で

口中には紅茶飴とかプロポリスとかで防衛体制です。

 

今日は漢文塾のため入洛、いつもどおり、散歩もして歩数を稼ぎましたが

ときおり、北山から吹いてくる風に白いものがまじる午後でした。

今日の塾は「文選」にある「博弈論」を習いました。

注が多くてぼんやりしていると、本文の流れを見失いそうになります。

 

*志賀越えの途中にて

f:id:koganemaru59:20190124210216j:plain