逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

聞き耳

大量の洗濯物を干しに近くのコインランドリーへ。

ここは古いですがコンシュルジュさん(おばちゃん)がいて、

たたむのまでしてくれるので人気があります。

私は自分でたたみますが。

家庭の主婦のほか多いのは独身男性。

学生さんではなく独り者の中高年が多いですね。

おばちゃんと親しく交わしている会話を聞いていると

なかなかおもしろい。その人の一代記がほぼ判明します。

散髪やで話半分でしゃべっている内容よりも真実みがあります。

その足でスーパーへ買い出し。帰り道にブックオフによって2冊購入。

午後は夕方まで自習。

日暮れ前に気晴らしにこれまた近所のドラッグストアへ。

これでだいたい一日が終わりです。

業務報告みたいですな。

 

*散歩道にて

f:id:koganemaru59:20190116174436j:plain



 

f:id:koganemaru59:20190116172531j:plain