逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

1月9日

未明から降り出して、雲が上がったら、比叡山が真っ白でした。

お山は年初から雪雲に覆われがちでしたので、

お参りの足もちょっと少なかったのではないでしょうか。

遠くから見る分にはいいんですがね、雪景色は……。

 

午前中に買物。午後は自習。さすがに散歩に出る気が起こりませんでした。

内側から温められる方は羨ましいですね。

持病でアルコールが禁じられているので足腰の冷えがつらいです。

スーパーにいくとついお酒の棚の周りを徘徊しますが

仕方なし……。

我慢して、伊勢うどんで温まっています。

明日は新年はじめての塾がよいです。

 

*近所の公園にて

f:id:koganemaru59:20190109170810j:plain