逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

1月8日

老母のデイの送迎のあと、ホームセンターに出かけるも

正月休み・・・。

仕切り直しで買い物と墓掃除。

里山の冬景色はいやされますね。

 

自習は李清照による金石録の跋文。

北宋に対する金の攻撃のなか、

ご主人と一緒に集めたお宝を抱えて南へと逃避する様子が記されますが

いやはやスケールが大きいです。

跋文ですが、小説のような味わいがありますね。

 

昼食はいつものように伊勢うどん

今日は豪勢に天ぷら添えです。

こちらのスケールもなかなかです。

 

あじさいですね。午後はやはり冬空です。

f:id:koganemaru59:20190108140919j:plain