逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

うどん湯

このあいだから、お昼に伊勢うどん(三割引!)をよく食べます。

若い時は讃岐うどんのコシの強いのが美味しいとおもうのですが

今では関西風のコシのよわい細うどんとか

この伊勢うどんのような、小麦粉の団子をたべているような感じがよいです。

ところで伊勢うどんのつゆは色のわりに辛くないので

あっちでは飲み干すそうですが、ちょっと抵抗があります。

 

正しい食べ方というのはないようですが

つゆを少なめにしておいて、最後に熱湯と葱を適宜入れて

そば湯のようにして飲むと、美味しいと思います。

いまだとちょっとおろし生姜を入れると温まりますね。

まぁ、スーパーで売っているビニール袋入りのつゆでは後口があきませんが……。

 

f:id:koganemaru59:20181217121842j:plain