逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

伊勢商人

家の中に半日籠もっていたので、昼から外に出てみると

比良から湖北にかけて山に白いものがあるのにビックリしました。

初雪ですね。

比良はやや南よりなので上の方にさーっと掃いたような雪ですが

湖北の山は白い虎斑のようになっていて谷にしっかりつもった感じです。

午後は大津までおつかいに。

 

*最近のお昼はうどんです。これは伊勢うどん。近所のイオンが伊勢商人なためか

 こういうものが売ってあるんですね。どこもかしこも成城石井とか伊藤屋になるのは

 つまらない。ご当地ものがある店は面白い。

f:id:koganemaru59:20181210164633j:plain