逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

一日外出

朝から車の点検に行ったところ、どうや私が日を間違えていたらしく、

夕方再度出掛けるはめに。

その間家に帰るのもめんどくさく、母もディに至ったのを幸いに、

道の駅やら某市役所のロビーやらで自習。

どうもこういう出先のちょっと腰をかけたところのほうが集中できる性質らしく

(これでは物事は大成しませんな……)

ともかく数時間ゆっくり勉強できて得した気分に。

なにが損か得かはわかりません。

道の駅ではほんとうに乳酸発酵しているお気に入りの柴漬けを買いました。

途中気分転換(いわば毎日が気分転換なのですが)に近くの神社に立ち寄ったら紅葉の見事なこと……。

これがまた得になりました。

暖かい一日でしたが、明日は雨みたいですね。

 

*錦綾なす……というのはこういうことでしょうか。

 けがの功名か、いいぐあいにボケていますな

f:id:koganemaru59:20181127163007j:plain