逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

転ばぬ先の

引続き好天。静かな日曜日でした。

昨日の山歩きのくたびれは思ったほどでなく

これならばと味をしめています。

朝から訓読と散歩、そして老母の散髪。

90歳になっても、鏡を見るのは好きで

いろいろと注文があります。

男はこうはならない。生きる力の違いを感じますね。

 

さて、昨日山道を歩いて居て自分の写真を撮ろうとしたのですが

なかなか置く場所に困りました。

木の枝やストラップ、タオルなどを利用してカメラをセットし

セルフタイマーでポーズを取るわけです

こういう細工も楽しいのですが

途中でひっくり返ったり、あらぬ方向を向いたり……。

そこでミニ三脚を注文しました。

小さいながらスリック製なので一応信頼できるかな……。

次回が楽しみです。

 

 

 *夕方近くの川の土手を散歩しました。これからだんだん冷えてくるらし。

f:id:koganemaru59:20181111170731j:plain