逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

「まめバス」で、「まめたび」

今回の風邪は長引きました、ようやく治ったようです。

二週間かかった勘定になりますね。

季節の変わり目ということもありますが

持病の治療のため先月抗生物質をだいぶ投入したので、

「善玉」もいっしょにやられて

体のバランスが狂ったのかなとも思います。

ともかく朝夕の散歩も復活できたので、

月末あたりは、できれば山歩きも再会したいともくろんでいます。

 

昨日は近所のバス停から「まめバス」に乗って隣町行きました。

自転車だと15分でいけるところですが、

時間調整もあって、1時間かかりました。

事前に用を済ませておかないと、途中下車という事態も。

時間を「無駄に過ごしたい」時にちょうどよい。

 

どこまで行っても200円で、帰りは往路の証明を示すとなんと半額。

「まめバス」で、「まめたび」です。

 

*ここは旧東海道です。

f:id:koganemaru59:20181003140725j:plain

 

*アーケードのなかも走ります。「上得意様」のご老人たちの

 会話を聞いているのも面白いです。

f:id:koganemaru59:20181003124242j:plain