逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

しごかれる

朝起きて老母の散髪。

その後午前中に入洛。

浄土寺から吉田山の北に出て

お昼は京大の中央食堂で麦飯・味噌汁・鯖の焼いたん。

生協の食堂の味のレベルでいうと、

同志社>立命>府立大>京大という気がします。

京大は西部より中央がマシな気がします。

同志社はやはり最強でしょう。

修学旅行生が結構いますね。将来を狙ってすり込みかな。

それから造形大へ、一回生全員参加らしい「ねぷた」が

いっぱい作ってありました。なかなかの出来です。

それぞれ「らしさ」があって面白いですね。

 

午後は恒例のお習いごと。

マンツーマンでこってり絞られましたが、

面白さがわかってきたとも言えます。

疏水べりの町並を見ながら歩いて、今日はぜんぶで13,000歩。

ウォーキングは持病の症状をよくする様な気がして励んでいますが

いささかくたびれました。

 

夕方からポツポツと降ってきました、三連休もすっきりしないようです。

もちろん私は毎日が日曜日なので、関係ありませんが。

 

*疏水端にて、配水施設と思いますが、まるでトーチカのようです。

f:id:koganemaru59:20180913202710j:plain