逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

まだまだ続く……。

暑さで自宅に逼塞しています。

琵琶湖から蒸発した水蒸気はどこへいったのかな?

たまにはごろごろときてほしいものです。

雨雲レーダーを見ながら首をかしげています。

去年辺りは時々早朝に(夜明け前から)自転車で走っていましたが

今年は気力がわかないというより、身の危険を感じるので取りやめです。

 

昼過ぎに京都の学校に行っていた子が帰って来て、

京都は地獄や……とポツリ。

盆前に地獄を体験するのはかないません。

屋外で仕事をされている方の身体を案じますね。

 

いったいいつまで続くのか、週間予報を見るのが恐ろしくなってきました。

 

f:id:koganemaru59:20180719151148j:plain