逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

久しぶりに入洛

一気に夏日になりました。

新しい方の自転車(650C)で久しぶりに入洛。

エンジンのヘタリもありますが、やはりこれは街乗り専用かな。と感じました。

下鴨からかわいい擬宝珠の出雲路橋を渡り、ずっと西へ西へ。

烏丸通は大通りとも思わず通過し、堀川通までいたって、おっとここまで来たかと。

 

西陣の路地をくぐり抜けて北野の天神さんに挨拶。

クルッと廻ってとって返し、今出川から御所のなかを通って市街中心部に入り、

二条通をまっすぐに岡崎へ

27度と温度表示のあるネジリマンポを横目で見て、

あとは二つの峠を汗をかきかき越えて昼前に帰宅しました。

 

近江大橋から

f:id:koganemaru59:20180624133338j:plain

 

西陣にて 上がる・下がる・東入る・西入ルの世界です。

f:id:koganemaru59:20180624133358j:plain